新着情報

2020.03.31

「女性のこころ相談」からのお知らせです

ほっとひろばの利用者さんならどなたでも利用できる「女性のこころ相談」が
おうちでカウンセリング出来るSkype、zoomに対応できるようになりました。

「女性のこころ相談」とは・・
毎日の暮らしの中で、なんとなくモヤモヤすること、漠然とした不安や腹立たしかったことなどの想いはありませんか?
そんな想いを話せるのが「女性のこころ相談」です。
1時間ゆったりと自分に向き合える時間は貴重です。
担当カウンセラーはフェミニストカウンセリング・心理学を学んだ認定心理士で、
子育てのしんどさ・家族との関係・
母娘間の葛藤などの心の相談に寄り添い続けています。

*相談料は6回まで無料。6回の間隔は自由に設定出来ます。
*保育有料(9:30~17:00/お子さん1人につき1時間500円)

外出のしにくいこの時期や遠方でカウンセリングルームまで来るのが難しい方が
ご自宅や安心できる場所からパソコンやスマホ、タブレットを使ってオンラインでカウンセリングが受けられます。
通常のカウンセリングと同様、事前にご予約が必要です。
Skype、zoomの使い方については下記のリンクをご参照ください。

Skypeのリンク https://www.skype.com/ja/

zoomのリンク  https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/